休園日のお仕事 ~サバンナ大池大掃除~

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま こんにちは

休園日の今日は年に1度のサバンナ大池の大掃除を行いましたよ~
作業の様子をご報告します

サバンナ大池の水を抜いて 底に溜まった葉っぱなどのごみや泥をかき出して
IMG_3676s

運搬しやすいよう袋にまとめます
IMG_3656s

泥とごみの詰まった袋はあっという間に山積みに!
IMG_3654s

大池の上に引き上げてターレットトラックで園内のごみ集積場所へ
IMG_3660s

アフリカハゲコウさんたちは安全なところに避難し遠くの方から作業を見守ります
IMG_3672s

池の中のごみが無くなったら高圧洗浄機で洗い流して仕上げとなります
IMG_3698s

2時間以上の作業の甲斐がありキレイになりましたIMG_3808s

作業に使った道具もきれいに洗い流します
IMG_3789s

もちろんスタッフの泥も洗い流しますよ~
IMG_3804s

大池清掃で泥だらけになってしまったデッキも洗い流して作業は完了です
IMG_3806s

作業にあたったスタッフのみなさんお疲れさまでした!

タイトルとURLをコピーしました