はじめまして!咲弥(さくや)です♪

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

天王寺動物園に新しい仲間が増えました!

大きなおミミにつぶらな瞳
IMG_3628s
このコはレッサーパンダの咲弥(さくや)(♀)ちゃん!
先月 鯖江市西山動物園からやって来ました

やって来た初日は新しい環境に驚いたのか
クレート(輸送檻)からあまり出てきてはくれませんでした
IMG_3538s

検疫明けが近くなるとだいぶ慣れてきて
IMG_3885s
ふかしたお芋を手でパクパク食べるし…

IMG_3997s
クレートの上に乗ってくつろぐことも多くなってきました

IMG_4276s
リンゴがお気に入りのようで
はじめは少し警戒する様子を見せますが
リンゴを見せると近づいてきます

IMG_4629s
今日は休園日だったので試験放飼してみました

IMG_4644s
特に興奮したりすることもなく屋外展示場にある色んな木に登っては
くんくんにおいを嗅いで新しいすみかの感触を確かめているようでした

咲弥ちゃんのデビューは平成30年1月1日(臨時開園日ですよ~)
開園時間から登場する予定です
とぉ~てっもキュートな咲弥ちゃんにぜひ会いにきてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました