うれしいお知らせ第2弾

アーク

先日のフランソワルトンの赤ちゃん誕生に引き続き、嬉しいお知らせです!

当園からブリーディングローンで、イギリスのロングリートに引っ越しをしたコアラのアーク。

昨年、うれしいお知らせ!の記事でヴァイオレットとの間に赤ちゃんが誕生しました、とお伝えしました。

ヴァイオレットとの赤ちゃんは女の子でヘーゼル(Hazel)という名前が付けられてます。ロングリートサファリのInstagramlongleatofficialでもコアラの写真や動画があがってますので要チェック!ですよ~~

そして

この度…

なんと…

なんと!!

2頭目のアークの仔が誕生しましたーーーー(^O^)/

今回の繁殖相手はメイジーです

ロングリートより2本の動画が届きましたので、ご覧ください♪

1本目(こちらの動画は音声なしです)


2本目

動画では、以下のように紹介されています。

アーク(バーク)の2頭目となる赤ちゃんは、この動画が撮影された7カ月前に誕生したこと。
南方系コアラの繁殖計画にとって貴重な繁殖であり、2頭とも順調に成育していること。

誕生日は2022年7月24日で男の子のようです。

オーストラリアで生まれ日本に来てくれて素晴らしいコアラの姿を魅せてくれたアーク父ちゃんですが、さらに3ヵ国目となるイギリスへ行き、本当に素晴らしい成果を残してくれていてとても嬉しいです!

世界中のアーク父ちゃんファンのみなさま!コアラファンのみなさま!みんなでお祝いしましょう!!

アーク父ちゃんの森のユーカリもまだいい感じで残していますが、

ちょっと伸びすぎているユーカリの樹については、危険防止のためそろそろ剪定に入ると思います。アーク父ちゃんが暮らしていた状態のユーカリの森を観ておきたいみなさまは、お早めに観に来てくださいね~お願いしますね!

現在16歳になったアーク父ちゃんです。まだまだ元気で暮らして欲しいですね!

コアラクリークのリーダーのJonさんもコアラの事をInstagramでアップしてくれているので要チェックですよ!Jon(@long_jon_safari)

もちろんロングリートのHPのコアラクリーク(Koala Creek | England’s Only Koalas | Longleat)も要チェック!

ロングリートのYouTube動画は英語の字幕がついています。英語が苦手の方にはいい方法が!

動画を選んでスタートします

上の画面の○印のところ設定ボタンをクリック

字幕が英語になっていますが、そこをクリック

自動翻訳をクリック

日本語をクリック

日本語字幕になりました!

試してみてくださいね

http://Meet our newest addition: a koala joey!

タイトルとURLをコピーしました