うれしいお知らせ!

アーク

スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!

今日お届けするのは、遠く離れたイギリスから届いた超・超・超ハッピーなニュースです

誰のニュースかというと、2019年10月に天王寺動物園からイギリスにあるロングリートサファリパークにお引越しをしたコアラのアークです。

種の保存の観点から、南方系コアラの繁殖を目指すべくブリーディングローンという形で引っ越しをしたのですが、、、

この度、、、

ついにアークが、、、

お父さんになりましたーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お母さんはヴァイオレットviolet


ロングリートで過ごして2年と少し、ヴァイオレットとの間に待望の赤ちゃんが誕生し、母子の関係も良好やってぇ~~やった~~~~~

しかも、イギリスでは初!いえいえヨーロッパで初!の南方系コアラの繁殖ですよ~

さすがアーク父ちゃん!歴史に名を刻みました!!

ロングリートから素敵な写真や動画が届いたのでみんなで観ましょうねぇ~

バイオレットと赤ちゃん








動画も観ようねぇ~~

Baby Koala Born at Longleat アーク父ちゃんイギリスでも父ちゃんに!
アーク父ちゃんとヴァイオレットの赤ちゃん!

↓届いた映像を見る園長

(室内のため帽子はかぶっていません)

元コアラ担当飼育員は、
「アークおめでとうほんまにハッピーな気持ちで嬉しいです一緒にイギリスに行って苦労した甲斐があるし、こうやって繁殖に貢献しアークの血統をイギリスの地で残してくれたことを本当に誇りに思います。コロナ禍の今、日本だけではなく世界中が暗く悲しい世情ですが、この明るいニュースがイギリスと日本の架け橋になってくれることでしょう。これからもアークとヴァイオレットの赤ちゃんがすくすくと育つことと、アークが長生きしてくれることを、遠く離れた日本から陰ながら願っています。ほんまにありがとう!」

と喜びいっぱいです

コアラはコアラらしくプロジェクト?で本当にコアラな樹上生活をしていたアーク父ちゃんの血を受け継ぐコアラが増え、ロングリートでもユーカリの森で暮らすコアラの姿を観て頂けるようになるといいなぁ~と思います。

ロングリートサファリパークのHPでも大々的に発表されています。以下のリンクからご覧ください。

EUROPEAN FIRST AS KOALA BORN AT LONGLEAT

1st February 2022
タイトルとURLをコピーしました