ペンギンだより

こんにちは飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

さて オウサマペンギンですが抱卵中のため5月22日から観覧を中止させていただいています
なるべく落ち着いた環境の中で抱卵させてあげたいと思っていますので
しばらくの間オウサマペンギンに会うことはできませんが
ご理解いただければと思います

こちらは2年ほど前に撮影した抱卵の様子です
よく見ると足元が丸く膨らんでいますね
DSC_0024s
あまり期待しすぎてはいけないのですが赤ちゃん誕生してほしいですね~

一方のフンボルトペンギンは2月に誕生した雛が巣から出てくるようになってきましたよ
IMG_2409s
2月下旬の生まれですが体の大きさはオトナとすでにそんなにかわりません
でもよく見ると体毛のカラーリングがオトナとは違いますよ
IMG_2418s
 ↑(上)ヒナ ↓(下)成体
IMG_9824s

ちなみに2ヶ月前はまだ手乗りサイズだったんですよ(2018年3月13日撮影)
IMG_6775s
あっという間に元気に大きく育ちました!

夏ごろには羽が生え変わりオトナと変わらない姿になりますので
今の時期しか見ることのできないフンボルトペンギンの雛に
ぜひ会いにきてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました