カバプールのお掃除 ~休園日のお仕事~

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

まずはご報告です
今朝 大阪府北部で地震が発生し天王寺動物園のある
大阪市天王寺区でも震度4が観測されました
天王寺動物園では獣舎など園内の施設に大きな被害は確認されていません
また動物の様子にも異状が確認されていませんのでお知らせします

カバプールの清掃作業も予定どおり実施しました
IMG_0941s
まずはティラピアさんたちをプールから避難させます
IMG_1010s
こんなちっちゃなコたちも逃さず避難させます
IMG_0948s
IMG_0987s
IMG_0971s
ティラピアの避難完了が確認できたので高圧洗浄機やブラシでゴシゴシ
IMG_0951s
ガラス面についた汚れもふきふき
IMG_1000s
カバプールと水中観察プールの間の柵もゴシゴシ
IMG_1079s
底に溜まっていた草も無くなりすっかりキレイになりました

新しく入れる水質が安定するまでの間
3頭のカバさんたちに会えませんがご了承お願いします

ちなみに今日の午後のホッキョクグマのイッちゃんは普段と変わらず遊びに夢中
IMG_1041s

ふれあい広場もの~んびり
IMG_1026s
IMG_1024s
アシカ池もの~んびり
IMG_1028s

明日は通常どおり開園の予定ですので
みなさまのご来園をお待ちしております

タイトルとURLをコピーしました