休園日のお仕事 ~ダチョウの試験放飼 ~

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

連日暑い日が続いていますが 天王寺動物園は休園日でもお仕事してますよ~
先日の休園日はアフリカサバンナゾーンの新しいお仲間「ダチョウ」の試験放飼をしましたよ~
IMG_1639s

IMG_1641s
仮囲いの扉を開けて広いグラウンドにダチョウたちが出れる状態にしますが
2頭はなかなか出てきてくれません

IMG_1644s
それどころかすぐに寝室に帰ろうとしてしまいます

IMG_1666s
担当スタッフの「おいでおいで♪」に誘われて広いほうへ

IMG_1680s
でも担当スタッフがいなくなるとすぐに手前に戻ってきてしまいました

IMG_1696s
そしてまた寝室の方へ。。。

慣れるまでもう少しかかりそうです(;´Д`)
グラウンドに慣れてデビューできそうになりましたら
お知らせしますのでもうしばらくお待ちいただけばと思います

タイトルとURLをコピーしました