企画展「ほんとに知ってる?身近な生き物たち ~POOPOOPOO魅惑のうんち ~」開催中!

こんにちは 飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます

天王寺動物園は本日 ナイトZOOですよ~

さて天王寺動物園では大阪ECO動物海洋専門学校との共催で
企画展「ほんとに知ってる?身近な生き物たち ~POOPOOPOO魅惑のうんち~
を開催しています

この企画展は身近な生き物たちにスポットをあて興味や関心を
持っていただけるよう開催しています
今回はうんち、生き物の排泄物にスポットを当てて開催中です

●期間:8月19日(日)まで
●時間:9時30分~17時 ※ナイトZOO開催日は20時まで
●場所:園内 展示室
IMG_2300s
展示室は新世界ゲートを入って右に進んでください
顔出しパネルが目印ですよ~

●内容
 生体展示 〔スカラベ(フンコロガシ)、タンザニアヤスデ、レッドテグー ほか〕
 化石展示 〔モササウルス糞化石、哺乳類糞化石 ほか〕
DSC_0016ss
↑スカラベ(フンコロガオシ)には日替わり?うんち提供してます

IMG_2304s

ときどき“あの”ニワトリも出動してますよ~
IMG_2345s

汚い!臭い!だけじゃないうんち!
うんちの不思議と奥深さできっとうんちの印象がかわりますよ~
ぜひその目で確かめてみてくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました