ジャックの9月の体重は?

天王寺動物園は今日もいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

22日~24日まで「おもさくらべスタンプラリー」が開催されていました。

今月の測定がまだだったので、どうせなら測定の様子をと来園者の皆様にもご覧いただきました。 
11126
 今月は約510kgでしたー。

先月から+2kgですね。

11128
 しかも今回は、よりフタコブラクダについて知っていただこうと実習生さんにガイドしていただきました。

11130
 どうですか!ラクダの口の中もわかりやすい絵と共にわかりやすく解説してくれました。

11132
 ジャックも本物やで~と見せてくれました。

 11134
ガイド中にせっせと体重計をセッティングする図です・・・。

11136
 体重測定の後は検温と採血を行いました。今回採血をジャックが嫌がったのですぐに中断しました。またジャックが嫌がらないように練習したいと思います。

今日は実際に測定する様子やラクダについて知っていただけたので開催して良かったなぁと思います。
いつもお利口さんなジャックもありがとう。
タイトルとURLをコピーしました