コアライブ!ホッキョクグマライフ!

天王寺動物園は今日も過ごしやすいいい天気の予感
ブログチェックのみなさまありがとうございます

10月20・21日にShoeZさんとの大人気コラボイベント「コアライブ!」と「ホッキョクグマライフ!」 を実施しましたので報告しますね〜
43204197_1897950610510488_8212269888505380864_n
43250593_2463073300370258_8427226052413095936_n

まず午前中はコアライブ!
 sDSC_2610
まずはアーク父ちゃんが暮らしている屋内展示室でオーストラリアに棲んでいる動物たちをお勉強

sDSC_2614
 奥の方にいたアーク父ちゃんも勉強に参加?みんなの上を通っていきましたよ

その時の様子とその後屋外のユーカリ林に出て行き力強くユーカリの樹に登っていくアーク父ちゃん
そしてユーカリを食べる様子などを魅せてくれましたよ〜〜
動画で観て頂きましょうね!

sDSC_2624
 青空に白い雲 ユーカリの樹上にはアーク父ちゃん 素敵すぎる〜

sDSC_2626
 じっくりと観察した後は部屋に戻って動物たちを守ってみんなが幸せに暮らしていくためにどうしたらいいのか?自分たちには何が出来るのか?などを勉強しましたよ!

sDSC_2632
最後にもう一度アーク父ちゃんを観てから終了〜

午後からはホッキョクグマライフ
sDSC_2635
まずは北極圏に棲んでいる動物たちについてのお勉強

sDSC_2637
それからホッキョクグマのイッちゃんがおもちゃで遊んでいるところやコイを捕まえて食べるところなどをじっくりと観察しましたよ

sDSC_2639
そしてレクチャールームに移動してホッキョクグマについて、また地球温暖化などについてじっくりとお勉強して地球環境を守っていくために自分たちに何が出来るかを一緒に考えましたよ

そして今年はクロサイの展示場前でのブースも登場!
44318096_2153719471615488_1767640245035073536_n
多くのみなさまにいろんなことを伝えることが出来ました
詳しくはShoeZさんのページを観てね

とっても素晴らしいコラボイベントです
これからも一緒に続けていきたいですね

ShoeZのみなさまzoo friendsのみなさま本当にありがとうございました。
そしてプログラムに参加して頂いた多くのみなさま本当に本当にありがとうございました!

✳︎ ShoeZ 《Shower of educational activities for conservation at the Zoos》 は、動物園の動物たちを通して、動物や自然とのつながり、そして動物とヒトとのつながりを考えるきっかけをつくりたい。そんなプログラムを提供・実践していく団体です。 

タイトルとURLをコピーしました