はじめまして~!ニホンアナグマの「むむ」です!

こんにちは飼育スタッフです
ブログチェックの皆さま ありがとうございます

さてヤマネコ舎に新しい仲間が増えましたよ~!
園内MAP(ヤマネコ舎)
ベンガルヤマネコのセイくんのお隣です

ニホンアナグマのむむ(オス)くん!
IMG_4753s
広島の安佐動物園からやって来ました

アナグマというだけあってよく地面を ほりほり してます
IMG_4762s

展示室のいろんなところでほりほり♪
IMG_4773s

木にも登りますよ~
元気ですね~
IMG_4784s

現在 天王寺動物園では 夜行性動物舎でもニホンアナグマをご覧いただけます
夜行性動物舎では動物たちの夜の活動の様子をご覧いただくために昼夜を逆転させていますので
ニホンアナグマの昼と夜の活動の様子がご覧いただけますよ
昼と夜の行動の違いをぜひ観察してみてくださいね

ちなみに夜行性動物舎にいる3頭(ぽにまるにり※全てオス)はむむくんと母親が同じ兄弟です

ニホンアナグマの4兄弟に会いに来てくださいね~
今週末はこの秋最後ナイトZOOも開催しますよ~

タイトルとURLをコピーしました