生物多様性展~ペンギン・アシカのものがたり~の開催を延長します

企画展

スタッフブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます

3月14日(火)から4月9日(日)まで開催を予定していた生物多様性展~ペンギン・アシカのものがたり~につきまして、ご好評につき開催期間を4月30日(日)まで延長します!
(一部標本などは4月9日(日)までの展示となります。ご了承ください。)

4月11日(火)からは、会場がだいしんわくわくホール小(現在の会場の隣)となります。

動物園の人気物であるペンギンとアシカについて、より知っていただき、ひとりひとりが海や川などをまもるための行動ができるよう、身近な自然の情報も展示しておりますので、ぜひ会場にお立ち寄りください
↓会場の様子

海に限らず、『生物多様性』を実感するイベントとして、本日4月5日(水)にワークショップ「昆虫イラスト教室」を実施します。

昆虫イラスト教室
日時:2023年4月5日(水)
10時30分から12時、13時00分から15時
場所:天王寺動物園(TENNOJI ZOO MUSEUM内だいしんわくわくホール小)
定員:時間内出入り自由(満席の場合は参加できない可能性があります)身近な昆虫たちの標本を見ながら、自由に絵を描いてみよう!
講師は貝塚市立自然遊学館の昆虫博士!昆虫のミニガイドや絵を描くコツを聞きながら、楽しく昆虫を観察しましょう。
みなさまのご来場お待ちしております
タイトルとURLをコピーしました