レッサーパンダの暑さ対策について

みなさんこんにちは。
本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はレッサーパンダのシュウナについて、暑さ対策のご報告です。
レッサーパンダは寒冷な土地に暮らす動物なので、暑さは苦手です。さらに、シュウナは高齢ということもあり、現在の気温でも暑そうにしていることがあります。

そのため、午前・午後関係なく気温やシュウナの様子を見て室内で過ごしてもらおうと思います。

シュウナをご覧いただけないこともあるかもしれませんが、ご理解いただけますと幸いです。

もちろん他のレッサーパンダたちにも暑さ対策をしていきますので、その時はまたご報告します

また、こまめに体重をはかりたいので、その練習も始めました。
↓体重計
段差が大きいと乗りづらいかと思い、階段状にしました!
が!!木の上をすいすい歩くレッサーパンダには心配無用のようで、無事に乗ってくれました

(28) 【天王寺動物園】レッサーパンダ 体重測定の練習 – YouTube

練習風景を見かけたら、あたたかく見守ってくださいね

レッサーパンダ担当飼育員

タイトルとURLをコピーしました