「動物園の獣医さんのうらばなし」のおはなしをします

動物とっておき話

みなさんこんにちは。本日も天王寺動物園スタッフブログをチェックしていただき、ありがとうございます。

毎月定例で開催している「天王寺にZOO〜m in 〜どうぶつ とっておき話〜」のご案内です。

4月16日(日)の内容は「動物園の獣医さんのうらばなしの予定です。

動物園にも獣医さんがいます。動物園で働く獣医さんて、どんなお仕事をしているのだろう。

動物園の獣医さんには動物の治療だけでなく、動物たちの健康管理や研究、そして「こんなこともするの?」というような、たくさんのお仕事があります。

今回は、そんな動物園の獣医さんならではのとっておきばなしの他、以前開催したイベント「ヒミツのジュウイSHOW」開催時に寄せられた様々なご質問にもお答えします。「獣医さんってどうやったらなれるのだろう」獣医さんのお仕事に興味がある方、将来獣医さんになりたい方も、この機会に是非お話しをしてみてください。

日時:4月16日(日)午後1時30分~約30分前後
場所:だいしんワクワクホール
定員:40名

みなさまのご来場をお待ちしております。尚、当日の会場や業務等の都合によりテーマや内容、定員が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

タイトルとURLをコピーしました