一足早くクールビズ!! ヒツジの毛刈りをおこないました。

5月に入り、夏のような暑い日が続いています
10連休のゴールデンウィークでからだがなまってしまった方は、じょうずに暑さと付き合っていきましょう

これからもっともっと気温が上がり、たくさんの毛に覆われたヒツジたちには過酷な季節が近づいています。

1

ということで、5月8日(水)に、ふれあい広場で暮らしている4頭のヒツジたちの毛刈りをおこないました

3

BEFORE

2

AFTER

4

なんと、1頭で4kgにもなることがあるんです

6

5

一足早めのクールビスのために、職員一同、汗を流しました

毛刈りの後で目立つようになったのがコポッキーのしっぽ!

なぜ?はこちらをご覧くださいね
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/blog-staff/bk-04/zoo_tennoji5/article/373.html

ひつじ~なみなさまは是非こちらをご覧ください!
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/blog-staff/bk-04/zoo_tennoji5/category/91.html

ひつじ~な動画はこちら!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDaNZIJBuv5Qctmqk8dw7DQ9fdh30OGdW

タイトルとURLをコピーしました