ヤギのバター・ニホンリスがなくなりました

残念なお知らせが2件ございます。

9/11にヤギのバターとニホンリスがなくなりました。

☆訃報 ヤギ バター 担当者より
ヤギのバターは、高齢だったため、この暑さがこたえていたのかもしれません。

ニホンリスのメスは、福山市立動物園(広島県)よりやってきた個体で、小さな体ですばしっこく動きまわり、
たくさんの方たちに愛されていました。
昨年2018年の台風の際は、リスの小屋が風でひっくり返ってしまい、とても怖い思いをさせてしまいました。
そのため、人前になかなか姿を見せてくれないこともありましたが、最近では時々外に出て来ては、餌をかじる姿などがみられるようになっておりました。
なお、このニホンリスの死亡により、天王寺動物園ではリスをご覧いただくことができません。

シマウマの事故も含め、とても悲しいお知らせが続いてしまうことを心よりお詫び申し上げます。
改めて3頭のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました