新ジャガーくんお名前発表会

みなさんこんにちは 飼育スタッフです

いつもブログチェックありがとうございます☆

さて、今日は10/19のイベントの告知をさせていただきます!!

が、その前に、お話を遡ります。
先日、9/28に天王寺動物園の新しい仲間のお披露目会を開催しました

IMG_1028

新しい仲間は、ジャガーの男の子☆
  2014年10月18日生まれの、今年5歳になる男の子で、
   パワフルだけど、穏やかな、とっても可愛らしい性格です!

   飼育スタッフの間では、シュッとしていてイケメンジャガーだねと話しています
CIMG8687

この個体は、大阪市と姉妹都市である上海市にある上海動物園より、親善動物として、また、メスのルースのお婿さん候補としてやってきてくれました。

ただ、このジャガーくんには、まだ名前がありません。。。
そこで、このお披露目会以降、ジャガー舎の前でこのジャガーくんの名前を決めるべく、
5つの名前候補の中から、投票をしていただいておりました。
名前の候補は次の5つでした!
1、ロン
    →上海動物園から個体の情報をE-メールで聞いていた時に、彼はストロングだよ!!と聞いたため
2、ジャガ吉(キチ)
    →ジャガーの男の子から連想できる和風の名前。
3、トライ
    →ラグビーワールドカップ開催にちなんで、強くタフに育ちますように。頑張れジャパン

4、アーグア
    →ポルトガル語(ジャガーの生息地・ブラジルで話される言語)で「水」を意味する。ジャガーが水辺に生息することから。

5、プラトー
    →ポルトガル語で「高原・台地」を意味する。力強く雄大なイメージ。

ジャガー

今回は、直にこのジャガーをご覧いただいた方に名前を決めてもらおうということで、
ジャガー舎の前でのみ投票用のQRコードを開示しておりました。
来れなかった皆様には申し訳ありません。

さて、その投票を昨日(10/14)で締め切りました

そこで、10/19(土)に、決定した名前発表会を行います!!
10:30から、場所は園内ジャガー舎前です。

発表会の前日10/18がこのジャガーくんの誕生日なので、名前の発表と合わせて
誕生日会も同時開催させていただきたいと思います。

時間は15分程度の予定ですので、ご都合が良ければ是非お越しください!!

ジャガ2

どの名前に決まったかみなさんも予想してみてください♪

なお、18日のイベント終了後に、名前発表会&誕生日会の報告を兼ねて、こちらのブログでも名前を公表いたします。
来れない方は、そちらをお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました