キュッキュ日誌⑥ + 番外編〜ガルーガ〜

みなさん こんにちは

いつもブログチェックありがとうございます。

今日はキュッキュ日誌と言いながら、まずはガルーガのお話をしたいと思います。
IMG_3354
みなさんの中には、ガルーガの存在をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

ガルーガは、キュッキュと同じく今年6/7生まれのカリフォルニアアシカの男の子です。
IMG_3352
アシカはオス1頭にメスがたくさんのハーレムを作って生活をするので、キュッキュもガルーガもお父さんは同じミークなんですが、お母さんがそれぞれ、チョコとユイで違います。
キュッキュは6/3に少しだけ先に生まれたので、ガルーガのお姉さんにあたります!

ガルーガとキュッキュはとても仲良し姉弟で、よく一緒に遊んでました

特に、放任主義のユイ母ちゃんに育てられたガルーガは、それはそれはヤンチャで好奇心旺盛

我々の掃除道具が大好きなので、掃除を始めるといつの間にやらガルーガが現れて、コミュニケーションの時間に早変わり

ガルーガは度胸も座っていて、
アシカ池にやってくる野生のアオサギにすぐケンカをちょっかいをかけに行きます
でっかいミーク父さんが来て、大人たちが全員水に飛び込んでも、ガルーガだけは動じません

ヤンチャで元気に育ってくれるのは私たちとしてもとても喜ばしいんですけどね
キュッキュがとても有名になってしまいましたが、今アシカ池にいるのはガルーガです!
日中よく遊んでいますので、是非観察してみてください
さて、ではキュッキュの様子もお知らせしたいと思います

嬉しいご報告ですキュッキュの健康チェックが終わりました
ありがたいことにとっても元気なキュッキュ。
IMG_3515
ここまでの検査では悪いところは一つも見つからず、至って健康
潜伏期間の長い病気もあるので、大事をとっていましたが、晴れて"健康宣言"ができます
ただ、展示のアシカ池にキュッキュが戻るのはもう少しだけ先になります。
キュッキュはまだ、魚を食べる練習の真っ最中。
IMG_3513
今の状態で大人たちの中に混ざってしまうと、大人の勢いに負けて餌が食べられず、痩せ細ってしまう可能性があります。

そのための練習がもう少しだけ必要と考えています。
しかし、キュッキュのためにもできるだけ早くみんなの元に返してあげたいのであの手この手で工夫中です。

もちろん、キュッキュが無事に帰る日にちが決まり次第、すぐにご報告させていただきます
キュッキュとの再会はもう少しだけお待ちください
タイトルとURLをコピーしました