冬のお便り~ほっこりする一コマ~

 

みなさんこんばんは
ブログのチェックありがとうございます。

チンパンジー担当の飼育員からほっこりする記事が届きました!
動物園関係者の中ではチンパンジーのことを略して「チンプ」と呼んでいます。
ちょっと言いたくなりませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実家にレモンの木がある獣医さんが、チンプさんに~と持ってきてくれた、たくさんのレモン。

国産無農薬レモンですからね!皮まで安心して使えて嬉しいなあ

そのままでもキレイに皮まで食べるのですが、リッキーなどはホットドリンクも好きなので、はちみつレモンを仕込んで少しずつあげることにしました。

DSC_0171-01

 

切っているとレモンのいい香り…!出来上がるのを楽しみにしていてね~、と思いながら冷蔵庫に入れました

まだまだこれから寒くなるので、ビタミンをしっかり取って健康でいてもらえますように

DSC_0175-02

 

写真は、レモンと一緒に持ってきてくれた完熟かぼすを食べているミナミ。

酸っぱいので食べないかも…と言ってはりましたが、ちゃんと食べますよ~

皆さまも風邪にはお気をつけて!

 

タイトルとURLをコピーしました