キュッキュ日誌⑨ ~アシカ池での生活~

みなさまこんにちは(。・ω・)ノ゙
いつもブログチェックをありがとうございます

さて、年末にアシカ池に帰ったキュッキュについて、
その後の様子をお届けします◎

キュッキュは無事に年越しをみんなで迎え、とっても楽しそうに日々過ごしています

チョコやガルーガとも非常に仲が良く、先日こんな素敵な場面に遭遇しました(●´ω`●)

IMG_4173

まさに川の字♪
左から、チョコ・キュッキュ・ガルーガです
そしてチョコとキュッキュはことあるごとにシンクロ♪
IMG_4224
さすが母娘

IMG_4225

ガルーガともシンクロ♪

さすが姉弟
IMG_4227

 (いやいや…ガルーガ、キュッキュのこと見過ぎやで(^◇^;)
遊び疲れて眠い時は、寝ながら魚を食べることも…

池に帰って、私たちが1番驚いたのは、どうやらキュッキュとチョコがお互いを覚えているらしいというところです。
長い間離れて暮らしていたため、チョコの母乳はもう出ないと思いますし、キュッキュも魚をしっかり食べてはいますが、
なんとアシカ池に戻って3日ほどたったある日、キュッキュがチョコのおなかを吸い始めました。
時々チョコは、やめてと拒否してますが、めちゃくちゃ嫌がっている訳でもなく、どうやらこれが母娘のスキンシップになっているようです。

この光景を見ていると、なんとも複雑な気持ちではありますが、無事にここにいてくれていることに感謝感謝です。
IMG_4252
さて、この通り無事にキュッキュがアシカ池に馴染むこともできましたので、
今回をもちましてキュッキュ日誌を最終回にしたいと思います


まだまだ目が離せないアシカ・チビーズ

次回からは、ガルッキュ日誌に名前を変えて、キュッキュとガルーガの可愛らしく微笑ましい日常をお届けしていきたいと思います

みなさま、どうぞこれからもお付き合いください

タイトルとURLをコピーしました