9/22は世界サイの日

みなさんこんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます
さて、タイトルにもある通り、9/22は世界サイの日とされているのですが、
みなさん知っていましたか?
image

これは2010年世界自然保護基金(WWF)が制定したもので、
絶滅の危機にあるサイたちを守るために、サイの現状を広く人々に伝え、保護することを目的にしています。
そのため、毎年9/22には世界各地でサイに関するイベントを行なっております。
天王寺動物園でも例年イベントを行なっていましたが、今年はコロナ禍での開催が難しいと判断し、ブログによってお知らせをすることにしました。
過去のイベントの報告もよければご覧ください◎

と、言ってもブログの記事で紹介できることには限りがありますので、今週9/22〜29まで1週間かけて、
当園のサイのこと・そして野生で暮らすサイのことをお知らせするブログ記事をあげたいと思います
初回となる今日は、まずは当園で暮らす2頭のサイについて紹介をしますね。
ライ
2011年2月18日産まれ オス 9歳
image
サミアのことが大好きなのんびり屋さん。
角と角の間をカリカリされるのが至福の時♪
サミア
2013年9月14日生まれ メス 7歳
image
食べることと身体のマッサージが大好きで
最近ライくんに対してカカア天下を発揮しています。笑
ちなみにサミアはつい先日誕生日を迎えましたよ
サミアファンの方からバナナやリンゴなどの果物をいただきましたので、サミアにプレゼントしました
その時の様子をどうぞ☆

サミアお誕生日おめでとう
安定のマイペースっぷり♪笑
明日以降もサイのお話は続きますので、お楽しみに♪
タイトルとURLをコピーしました