エランドの赤ちゃん 成長報告☆

みなさん こんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

大変、お待たせしました!!
エランドの赤ちゃん情報です
前の情報はこちら↓

27日深夜に生まれたエランドの赤ちゃんですが、生まれて4週間が経過し、順調に育っています♪

image

生まれた時の体重が31.9kgだったのに対し、生後2週間の時点で42kgを超えました
ぐんぐん大きくなっています◎

最初の1週間こそ、粉ミルクをあげたりあげなかったりしましたが、もう3週間以上もお母さんのミルクだけで過ごしています♪
本当にお母さんの力は偉大ですね
image

休み明けにチビちゃんの様子を見ると、えっこんなに大きかったっけ?!と驚くぐらい、
生まれた時からは、明らかに何周りも大きくなりました

小さい頃から人工で育てることにならず、本当に良かったと安堵しています。

ミナミも随分落ち着いてきて、私たちが見ている前でもしっかりと授乳もしてくれており、ひとまず安心◎

。。。と思っていたら、いつの間にやら、鼻の頭を擦りむいていたりするので、仔どもはやはり目を離せないですね
懲りずにいたずらばっかりしてます…
image

成長とともに、しっかり寝る時間と思いっきり遊び回る時間が分かれてきました。
さらには、睡眠時間が仔どもとはいえ、非常に短くなってきました。
毎日の生活を記録していると成長の変化に気づき、
走っていたり、跳ねていたりする姿を見ると、さすが野生動物だなぁと感心させられます。

頭の角もちょっとずつ伸びてきておりますよ〜
BEFORE↓
image

AFTER↓

image

頭の角は、伸びてくるときにかゆいのか、最近よくお母さんのミナミと角同士をぶつけています。
赤ちゃんが小鬼ちゃんのような小さな角でミナミに挑んでいる姿がなんともたまらんので皆さんもどうぞご覧ください☆

(語彙力なくてすみません笑)
まだまだ心配性な飼育スタッフ一同は冷や冷やしながらも、
日々たくましくなる赤ちゃんの姿に皆で目を細めております

早く皆さまの前にお披露目できる日が来ますように☆
ちょっとずつサバンナのグラウンドに向かう通路に慣れていってもらってます◎
まだ、しばらくの間は動画や写真で我慢していただければ幸いです。

次の大きな関門は、展示場を理解してもらうこと。
赤ちゃんの展示デビュー作戦会議を今度開く予定です。

今回はちょっと間が空いてしまいましたが、また定期的にご報告しますね〜

タイトルとURLをコピーしました