ラクダのジャックがご長寿表彰されました!

みなさんこんにちは。

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、天王寺動物園で毎年恒例のイベント「長寿動物にプレゼント」は残念ながら開催できませんでした。

しかーし、フタコブラクダのジャックがご長寿表彰されましたよ~


ジャックは、1992623日、広島市安佐動物公園生まれの28歳。

フタコブラクダではおじいちゃんです。

長寿動物表彰

この『長寿動物表彰』は、毎年、大阪市中央公会堂や大阪城公園で開催されている「大阪動物愛護フェスティバル」の行事で、天王寺動物園は、2019年にメガネグマのダイスケ、2018年にアジアゾウのラニー博子(その年の1月に亡くなった後になりましたが)を表彰していただきました

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響により「大阪動物愛護フェスティバル」も中止となってしまいましたが、長寿動物表彰は行われるということで、(公社)大阪市獣医師会の吉内会長に天王寺動物園にお越しいただき、牧園長へ表彰状授与が行われました。
表彰状授与式
ジャックさん、表彰状もらったよ~

ジャックさん賞状もらったよ

健康で長生きしてね、ジャック

ジャックが暮らしているふれあい広場は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため現在閉鎖中です。
ジャックは、ふれあい広場を囲む園路からどうぞご覧ください。

 

(公社)大阪市獣医師会ホームページでも、ジャックのご長寿表彰のようすが紹介されています

タイトルとURLをコピーしました