オオカミたちの夏の遊び

チュウゴクオオカミ

みなさんこんにちは!

10月になり、朝夕は肌寒く感じるようになりましたね

一足先に投稿した記事では、レッサーパンダたちの夏の様子をご紹介しました!(こちらからご覧いただけます)
今回はオオカミたちの夏の遊びを紹介します

まずはプールでの水浴び

ララは前脚でバシャバシャと水しぶきを体にかけます。

他にも、プールの中にどしっと座ってくつろいだりと、水浴びの仕方にも個性があらわれます

続いてホースでの水浴び

映っているのはメラとフェフェです。2頭とも頭から豪快に水を浴びにいきます!
メラは特に首のあたりに水がかかるように立ち止まります。首を冷やすのはヒトもオオカミも同じようです
ミストも試したのですが、気に入らないようでミストのかからない場所に移動してしまいました。

最後は、お肉の入った氷をプレゼント

ララは効率よくお肉の近くを舐めて溶かし、

モンモンは氷を投げて、小さく割ってから噛み砕きます。

ドゥドゥは前脚で氷を押さえつけてかじります。うまく押さえられなくて氷が滑っていっちゃうことも

オオカミたちの性格によって、遊び方や食べ方は様々です。
オオカミ舎にお立ち寄りの際は、そんな一面も観察してみてくださいね

オオカミ担当飼育員

 

タイトルとURLをコピーしました