ふれあい広場お便り

みなさまこんにちは

ブログチェックありがとうございます。

1月ももう終わり…とても早く感じますね。動物たちにも私たちにも早く春が訪れることを祈るばかりです

さて今回はふれあい広場、ウサギ担当からのお知らせです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前のブログでお伝えしましたが、ウサギのトトは現在寒さ対策のため屋内で過ごしています。

IMG_6277 2

遊び相手がいなくなってしまったトトはホッキョクグマのゴーゴ人形と暮らしています。限られたスペースになってしまいましたが生活の質の向上のため隠れ家を用意したり、時間をかけて餌を食べてもらえるようにしています。



そして、温かい日には、走り回ったり穴を掘ることができる広い展示場で暮らしてもらうのですが、トトに負荷がかからないように、自らバリケン(移動ケース)に入ってもらえるように練習をしています。



また、以前は体重計に乗ってもらい体重測定をしておりましたが、今回はバリケンに入ってもらいそのまま体重測定も実施しました。
IMG_6280 2

IMG_6281 2


今後も寒さが落ち着くまでは屋内で過ごしてもらいますが、温かい日は展示場で見ていただくことができます

みなさまぜひご来園の際はのぞいてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました