ホッキョクグマ寝室の掃除

今日の天王寺動物園はぽかぽかぽっかのいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

昨日、今日とイッちゃん親子の寝室と産室を掃除しました。
子どもはここ数日でぐんぐん成長していて、イッちゃんを置いて勝手に産室から出てきたりしています。
早くきれいにしないと子どもの健康に良くないな…と思っていたので、掃除できてよかったです😊

予想はしていましたが、相当汚れています😨
匂いもきついです😱
1613211927486


寝室はイッちゃんの💩だらけ。産室では敷ワラが尿とイッちゃんの体重でカチカチに固まっていました。

掃除の間、イッちゃんにはエサを与え続けましたが、多少は警戒するもののずっと食べてくれていました☺️
子どもも怖がることなく白菜を齧ったりしています

これからも親子の様子を見ながら少しずつ環境を整えていきます!
タイトルとURLをコピーしました