新緑の差し入れ 〜エランド・キリン編〜

みなさまこんにちは

以前、新緑をクロサイに差し入れをしに行った時のことを報告しましたが、
まだ続きをお話ししていなかったので、今日は続きから
前のお話を見ていない方は、よければ先にご覧ください。
さてさて、続いて向かった先は、サバンナグラウンド。

キリンやエランドが暮らしています。
木を見るやいなや、猛ダッシュで集合してくれるエランドご家族
 ミナミ
IMG_1105
 ナル
IMG_1106

美味しそうで何よりです。

ルティーも来てくれたのに、なぜか写真を撮りそびれてました。。。
ごめんルティー

ちなみに、ナルくんは最近寝室が一人部屋になり、また少し大人になりました

少しだけ大人になり、角がねじれてくる段階なので頭の上で大きく交差していますが、
これが、そのうち今度は離れてくるそうです。
IMG_1112
みなさんも一緒にこの変化をお楽しみくださいね♪

一方、エランド一家のパワーに圧倒されて、なかなか来てくれないハルカス
IMG_1107

そしてどんどんなくなっていく葉、葉、葉…

なくなっちゃったから、またの機会に持ってくるね!!

そして、幸弥はというと??

差し入れするまでもなく、その長い首でしっかり自分で新緑ゲットしてました
IMG_1110
この日気に入って食べていたのは、仕切りの向こう側に生えている大きなエノキの葉っぱ。

そこで、幸弥の真下に入り込み撮影をしてみたところ、
持ってきた枝を食べる時とは一味違う、ダイナミックな映像が撮れましたよ
幸弥の舌の使い方にもご注目


美味しい葉っぱを新鮮なうちにお届けするためには、園内の木が一番ですね。

葉の季節はまだまだこれから!!
たくさんの木々を動物たちにプレゼントしに奔走する季節。
すこし忙しくなりますが、食べてくれる動物たちは幸せを感じてくれるはず☆
そして何より、届けるわたしたちも幸せです♪

タイトルとURLをコピーしました