【訃報】ニワトリのヨシトが死亡しました

ヨシト

みなさまこんにちは

鳥の楽園のバックヤードで過ごしていた、ニワトリのヨシトが本日死亡しました。

天王寺動物園に来て8年。今年の10月で9歳になる高齢でした。

マサヒロがいなくなってからというもの、少し元気がない日々が続いていましたが、
いつの日からか”ヨシト”らしさを取り戻していました。

7歳あたりから脚を悪くし、それからは園内に出ることもなく、バックヤードでゆっくりと過ごしていました。

突然のお知らせとなり申し訳ありません。

以下、担当者からのコメントです。

 

「ヨシト」へ

先輩ニワトリ「マサヒロ」の影武者と言われながらも雄鶏らしく気の強い性格と風見鶏のように綺麗な立ち姿で来園者を魅了し、いつしか「マサヒロ」と肩を並べるほどの人気者になりましたね。

あなたの華麗な三段蹴りが脛(すね)にヒットし悶絶した日、園内散歩で一緒に歩いた日も大きな思い出です。

先輩であり、ライバル、そして仲の良い隣人(いや隣鳥か?)の「マサヒロ」と向こう側で仲良く過ごしてください。

担当者より

 

 

タイトルとURLをコピーしました