【訃報】ヒツジ エリー

エリー

昨日のブログで、エリーが数日前から立てなくなり治療をしていることをお知らせしていましたが、本日の朝に死亡を確認しました。

エリーは2014年12月16日に天王寺動物園に来園しました。

2015年には、エマとコポッキーを出産。2頭とはずっと一緒に暮らしていました。

左から、エマ、ピーター、コポッキー、エリー

食いしん坊でパワフルなエリー、フィーダーからおやつを取り出すのもヒツジ1上手でした。

2022年、ふれあい広場からふれんどしっぷガーデンまで歩いて引っ越しをしたことも記憶に新しいです。

若かりし頃はパワフルなエリーも14歳と高齢になり、晩年は穏やかになりました。蹄の治療や週1回の体重測定にも協力してくれて、フィーダー(給餌器)を転がして運動していたりと脚の調子も良さそうだったのでまだまだ頑張ってくれると思っていただけにとても残念です。

エマやコポッキー、ピーターも高齢と言える年齢になってきました。エリーから学んだことを他のヒツジたちの飼育に活かしていきます。

ありがとうエリー。


これまでエリーを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました