SDGsヒント博覧会開催報告 & 次のイベント

教育活動

2/23~3/3の間、『社会課題・SDGsヒント博覧会』を開催しました。

告知が不十分で「ホンマにやるの?」というお問い合わせもいただく不手際がありましたが、無事に楽しく終えることができました

 

イベントの告知が遅れたので、まずは次なるイベントの紹介をさせてください。

 

3/9(土)『動物園でお祭ーり(おまズーり)!』

 

内容はこちらをクリック!

 

大阪暁光高校の学生による、お子さま対象の遊び場が登場します。

以前にも開催し、大好評だったイベント

屋内なので、どんな天気でも安心です

 

日時:3/9(土)11:00~16:00

場所:TENNOJI ZOO MUSEUM

参加費:無料(別途、動物園入園料が必要です。)

 

 

そして、先日開催した『社会課題・SDGsヒント博覧会』

社会貢献に取り組む企業や自治体など、、22団体がブース出展やワークショップを実施しました。

 

(コーヒーのサステナブルをクイズで学んで、コーヒー再生紙をつかってUCCカフェスマイル号をつくる by UCCジャパン㈱)

 

(親子で楽しく学ぶ~食・ネット・お金~ byよりはうす)

 

(野菜由来の「べじからふる絵の具」で、動物柄のトートバッグをペイントしよう! by合同会社Lapiz Private)

 

(注染実演 by㈱ナカニ)

 

(花火師になって花火玉をつくろう by葛城煙火)

 

(車にお絵かきしよう! by㈱ロードカー)

 

(点字名刺を作ろう by毎日新聞社)

 

いろいろな企業や団体が、地球や地域、ひとにやさしい取り組みを進めています。

今回のイベントで、そういった取り組みに関心を持つきっかけになってもらえれば、とてもうれしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました