ヒツジの毛刈りをしました♪

 

みなさま こんにちは

5月15日に「ヒツジたちの毛刈り」を行いました!その様子をお届けします

動画に写ってる方は大阪ECO動物海洋専門学校から来られた講師で、学生たちも毛刈りの様子を見学していました!

毛刈りバサミやバリカンを使って綺麗に毛刈り✨

(私も体験しましたが想像以上に腰がやられました💦)

もちろん毛刈りだけでなく、蹄の状態をみて「削蹄」を行い

健康診断のために「採血」なども行いました!

毛刈り後のヒツジたちです!

(たまにヤギと間違える方もいますが確かに印象が変わりましたね🤭)

すっきりした個性豊かなヒツジたち、ぜひ会いに来て下さいね~👋

タイトルとURLをコピーしました