最近の小型動物舎とジャガー舎🌷

 

みなさま こんにちは

いつもブログのチェックありがとうございます

今回のブログは、最近のニホンアナグマ・ホンドタヌキ・ジャガーについてです📧

アナグマの寝室に土を入れた入れ物を用意しました!アナグマはその名前の通り、穴掘りが得意でその穴で生活します。

↓ご飯を隠すと、すぐに土を掘って中を探り、食べていました

 

朝確認すると、その中で眠っていましたよ💤

気に入ったようなので、土の範囲を拡げて寝室の1部屋全面に敷きました!

むむが掘っている姿は確認できましたが、にりは今のところ特に反応はありません…

また、暑い日プールに水をはり、ドッグフードを凍らせた物を浮かべています

↓にりが探している様子🔎

氷を食べ、たまに水浴びもしてもらい涼しく過ごしてもらえたらなと思います。

↓にりは運動場に置いた木箱に入って休んでいます💤

もし見つからなかったら、そこに入っているかもしれないので探してみてください🔎

ちなみに、むむは最近運動場左手前に穴を自分で掘ってそこで休んでいます。

タヌキのととんは、以前お知らせした腫瘍の影響で食べられるものが少なくなってしまったので食べられるものを探して試しています。

(これまでで反応が良かったものは園内で捕まえて来たミミズや幼虫、それからうずら卵です🐛🥚)

ミミズや幼虫はその場ですぐ食べていますが、うずら卵は咥えて自分の好きな場所に持って行って食べていました。

ちなみに、殻のついたままの状態だと食べなかったので殻を剥いたものをあげています。

最近食べたものなどは小型動物舎に掲示しておりますので是非ご覧ください🔎

ジャガーは前々からお伝えしていたロンのハンモックを、やっとのことで設置が完了しました。

しかし、設置から1ヶ月以上経ちますが一度も上には乗っていません・・・

小春は最近もハンモックの上に乗って休んだりしていますが、ロンはハンモックを引っ張って遊んでいるようです。それぞれ色んな使い方がありますね

また、ロンは空間を活かせるような台も設置しました。

ジャガーはジャンプ力もあるので飛び乗れると思うのですが、まだ上には乗っていないようです。上に置いてあるお肉は食べているときがあります。

いつハンモックや台に乗るかはわかりませんが、是非観察してみてください👀✨

おまけ

まるで静止画のロン

タイトルとURLをコピーしました