コクチョウのサユリが出園します

コクチョウ

みなさんこんにちは

ブログのチェックありがとうございます

さて、コクチョウ池で暮らしているサユリちゃんですが、この度繁殖のために埼玉県の智光山公園へお引越しします。(お嫁にいきます!)

とても急なお知らせになってしまい申し訳ないのですが、出園日は来週の月曜日6月28日です。

ブラックスワンと呼ばれることもあり、「美しい」という言葉がぴったりなサユリちゃん

近づくと鳴きながら寄ってきてくれますが、あれは威嚇です

鳥インフルエンザ対策のため、ゾウ舎で暮らしている時にはマサヒロやヨシトと仲良く暮らし、「お互いどう思ってるんやろ」と不思議なくらいでした

↑絶妙な距離感を保つおふたり。

サユリちゃんは2009年に長野県茶臼山動物園で生まれ、2012年にブリーディングローン(動物の貸し借り)でお借りする形で当園にやってきました

ひと際目立つそのシルエットと美しさにファンの方もたくさんいらっしゃったと思います

↑特に好きなこのくりんくりんのところ

もその一人です。図鑑でしか見たことのなかったコクチョウを天王寺動物園で初めて見たときに感激しました

そんなサユリちゃんのお嫁入り。背中にふわふわのヒナを乗せて優雅に泳ぐサユリちゃんが見れる日を楽しみにしています

↑池掃除中で水位下がってる最中のサユリちゃん

智光山のみなさま、サユリちゃんをよろしくお願いします

 

タイトルとURLをコピーしました