ダイスケの治療

みなさんこんにちは

本日もクマ担当飼育員さんからお便りが届きましたよ~

↓↓↓

メガネグマのダイスケは今年で31歳のおじいちゃんです。

数年前から牙の折れたところから膿が出るようになり、それが悪化すると痛むのかサツマイモなどの硬めの餌を残すようになります

そこで、口を開けて歯磨きができるようにトレーニングをしているのですが、最近またサツマイモを残すようになりました。

今回獣医さんに患部を洗ってもらい、薬も塗ってもらったので、その様子をご覧ください

これで症状が好転し、好きな餌をたくさん食べられるようになってほしいです。

とのことです

動物たちが健康的に過ごせる時間が長くなるように、飼育員さんや獣医さんは日頃からケアを行っています。

これからもその様子をブログでお伝えしていきますね

タイトルとURLをコピーしました