国際レッサーパンダデーライブ配信を行います

○○の日

みなさまこんにちは

やっと夜になると秋を感じられるようになりましたね

私が一番好きな季節!〇〇の秋とありますが、私は完全に食欲の秋です

みなさんは何が当てはまりますか?

さて、毎年9月の第3土曜は、レッドパンダネットワーク(Red Panda Network)が定めた国際レッサーパンダデーです

国内の動物園では目にすることの多いレッサーパンダですが、野生での生息数は減少しています。

このレッドパンダネットワークでは、そんなレッサーパンダの生息地を守る、生息地や生息数を殖やす活動がされており、今年度はネパールのレッサーパンダ生息地に約13万本の植樹を行うことができたようです

当園でも4頭のレッサーパンダを飼育していますので、彼らを通して、野生のレッサーパンダについてみなさまに知っていただきたいという思いから

9月21日(火)14時~ライブ配信を行います

平日のお忙しい時間だとは思いますが、ぜひライブ配信に遊びに来てくださいね

視聴前に公式Youtubeのチャンネル登録もお願いします!

天王寺動物園公式Youtube

 

タイトルとURLをコピーしました