クイズ『どっちが サミア de ショー ?』

○○の日

みなさんこんにちは

本日、9/14はクロサイ・サミアの8歳のお誕生日です

サミアおめでとう

 

と、いうことで、飼育担当者からお誕生日を記念して、クロサイクイズをしたいという打診がありましたので、クイズ『どっちがサミアdeショー?』を開催したいと思います

以下、担当者からです

9月14日はサミアの誕生日です。

もう8歳になり、天王寺動物園に来た当時からやんちゃな子供だったサミアが、ずいぶん大人っぽくなってきました。

今回は、そんなサミアの可愛いパーツを写真におさめてみました。

パートナーのライと見比べてどっちがサミアか当ててみてください

ということで、担当者から送られてきた写真をクイズにしてみましたが、

さすが担当者目線。。。結構激ムズですが、みなさまどうぞ頑張って

クイズは全部で5問です!難易度の低い順に出題したいと思います♪

第1問  サミアのツノはどっち?

A.先が丸いツノ

B.先がとがったツノ

第2問  サミアの耳はどっち?

A.毛が少ない

B.毛がわさわさ

第3問  サミアの口はどっち?

A.上唇がとがってよく伸びる(引っ張っているわけではありません)

B.上唇があんまり伸びない

第4問  サミアの尻尾はどっち?

A.尻尾の毛がわさわさ

B.尻尾の毛があんまりない

第5問  サミアの目はどっち?

 やじるしは顔の向きです

A.つぶらな瞳

B.ぱっちり二重(?)

**********************

5問目の難易度はほんまにエグいですね

私も写真見たとき、どっちがどっちか分からず間違えました

 

さぁ、この難問クイズの正解は。。。

9/22の世界サイの日に発表したいと思います!!

それまでの間に、ヒントとしてこちらの動画をご覧いただきながら、答えを考えておいてくだサイ

タイトルとURLをコピーしました