ピューマのマリー、近況報告

ピューマ

みんさん、こんにちは!
日中はまだ暑い日がありますねー
来週から気温もぐっと下がりはじめるとの予報ですね、いよいよ秋の訪れかもしれませんね!
紅葉など綺麗な景色に、美味しい食べ物など楽しみがいっぱいですねー
さて、今日はピューマ担当からのお便りです。

________________________________________

みなさんこんにちは。

ピューマ&ジャガー担当者です。
先日お伝えしたとべ動物園から引っ越してきたピューマのマリーの近況を報告します!

9月6日に来園したマリーですが検疫の為なかなか皆さまに姿をお見せすることはできませんでしたが今月初めに検疫期間を終えたので展示場に出る練習を始めました。

最初の練習は休園日に行い展示場から外が見えないようにして、1時間ほど様子を観察することにしました。
展示場への扉が開くとゆっくりと外に出て足元の匂いを何度も嗅いでいました。
展示場に生えている植物が特に気になったようで頻りに匂いを嗅ぎ食べていました。


…くんくん

 


何か気になる様子

 

その後、辺りを見渡し腰を下し休んでいました。
マリーは14歳で決して若い年齢ではありません。そこで、マリーの様子をしっかりと観察したうえで無理のないように天王寺動物園という新しい環境に慣れてもらう必要があります。
初めての練習は特にびくびくする様子もなく私たちも一安心しました

このように練習を数日続け、現在では朝から夕方まで展示場に出ています。

 


展示場でリラックス(写真見づらくすみません…)

 

 

 


寝室でもリラックス

 

今後もマリーの様子次第では日中、寝室と展示場を自由に行き来できるようにしますのでタイミングによってはご覧になれない場合もございますのでご了承ください。

 

新しく天王寺動物園に仲間入りしたマリーをどうぞ宜しくお願い致します

 

 

~おまけ~

マリーの展示場練習中、隣にいるジャガーのロンも気になって覗き込んでいました笑


気になるぅー!

 

 

では、また。

おおきに~

 

見た目は肉食系、中身は草食系のつっちーより

_______________________________________

👓

タイトルとURLをコピーしました