バースデー親子

飼育員ブログ

みなさんこんにちは

なななんと!!

昨日の夕方アップしたと思っていたブログがアップできていませんでしたーー

一日遅れになってしまいましたが12月12日の気持ちでご覧ください


先日の12月生まれさんでチンパンジーのプテリ・レックス親子が同じ誕生日だと紹介したことを覚えていますか?

12月生まれさん集合!!
みなさんこんにちは 2021年もあっという間に12月がやってきました すっかり寒くなり冬を感じますね さて、天王寺動物園の12月生まれさんを紹介していきましょう メガネグマのダイスケ♂ 12月4日生まれ 31歳 ...

今日12月12日が2頭の誕生日です

そのことを知ったスタッフが、2頭にケーキを作ってくれました~

いつも食べているもので作られています!

じゃじゃーん!!

蒸しイモ・キウイ・リンゴ・レーズン・みかん

そして、Amazon欲しいものリストでいただいたくるみ!

特別な時用に数個を大事に残しておいたので、テッペンにトッピング

マーラのムギの時もそうでしたが、センスが光りますね

↓ムギの誕生日の様子はこちらからご覧いただけます。

ひっそりとお祝い
みなさんこんにちは 本日もブログチェックありがとうございます! さて、少し前に投稿された7月生まれさんの記事はご覧いただけましたでしょうか? ↓こちらからご覧いただけます その中に登場したマーラ「ムギ」の誕生...

このケーキをあらかじめ寝室にセットしておいて、プテリとレックスに展示場から帰ってきてもらいます!

さあ、2頭はどんな反応をするでしょうか・・・

まずは母プテリから

トッピングから食べ始める派のようです(笑)

私もそのタイプ!

続いて息子レックス

テッペンのくるみから食べ始め、プテリと同じタイプかと思いきや・・・

豪快にいきました~~~

見ていた飼育員も思わず笑ってしまうほどです(笑)

でも、全部きれいに平らげてくれました

今回はバックヤードで行ったため皆様にご覧いただくことはできませんでしたが、

いつか皆さんにもご覧いただきながらチンパンジーたちの喜ぶプレゼントがしたいな~、と思っています!

気長に待っていていただけると嬉しいです(*^_^*)

プテリ&レックス、改めてお誕生日おめでとう

 

タイトルとURLをコピーしました