今日はなんの日?

カリフォルニアアシカ

スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本日2月14日はバレンタインデー

日本では大切な人へチョコレートなどのお菓子をプレゼントする習慣が定着していますよね!

天王寺動物園のアシカ池では、飼育員からカリフォルニアアシカたちにプレゼントがありましたよ~

じゃじゃーん!!

飼育員手作りのハート型の氷(アジ入り)です
↓こんな感じで型を作って氷にしました!

これをアシカたちにプレゼントしたので、その様子をぜひご覧ください

昨年生まれたツガルから始まり、ミーク、ガルーガの3頭のオスのアシカにメインにプレゼントしました(ユイ、チョコ、チョビも一緒に食べました

反応は三者三様で、遊び盛りのツガルは大きな氷に興味津々!!
ミークは氷の上に乗せたアジだけを食べ去り、ガルーガは少し警戒しつつも鼻先でつついたりかじったりしていました

その後は徐々に氷がとけて出てきたアジをみんなで食べていましたよ~(時々取り合いも…

休園日でみなさまにご覧いただくことはできませんでしたが、アシカたちの色んな行動が見られたのでまたやってみたいな~と思います

おまけ

ホウちゃんはハート型のおもちゃで遊んでいました

タイトルとURLをコピーしました