ライブ配信でお祝い

ふれあい広場

本日お昼に行った大牟田市動物園主催のライブ配信、無事に終了しました。

ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました

見逃したーという方は、以下のリンクからアーカイブをご覧いただけます!


(大牟田市動物園YouTubeより)

実は、当園職員によるふれあい広場での取り組み紹介のあと、サプライズで現場からも配信をしたんです
↓配信の様子

日頃から行っている、野間馬の福の蹄のケアや検温の様子をご覧いただきました

また、2月17日に24歳の誕生日を迎える福に職員お手製のケーキをプレゼント

か、かわいい今回もセンスが光ってます!
材料は青草、蒸しイモ、ニンジン、サツマイモです。血糖値が気になる福のため、特別なものを使ったり量は増やさず、いつも食べているものをいつも食べている量のなかで工夫して作ってくれました

配信中は小雨だったので小屋の中で食べてもらおうと思っていましたが、福は外にいたい様子たっだので外で食べてもらいました↓

たくさんのお祝いのメッセージと、ふれあい広場での取り組みについての質問をいただきありがとうございました
ライブ配信で話をした職員からは、ふれあい広場の取り組みの細かい所まで知ってもらえるとても貴重な機会をいただけて嬉しいです。「できるだけ動物に負担をかけない」ということを口で言うだけではなく科学に基づいて実践しているので、ぜひアーカイブをご覧いただければと思います。とのことです

今回ライブ配信を主催してくださった大牟田市動物園様にもこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました

天王寺動物園でもこういった取り組みをもっと発信していきたいと思います!

おまけ

今日の現場からのサプライズ配信にエリーは出てきませんでしたが元気に過ごしていますよ開園中にもこんな感じで展示場を移動することがあります!移動中のエリーを見たらあたたかく見守ってくださいね

タイトルとURLをコピーしました