ピース大阪で動物園の”過去”と”これから”について講演します。

軍服を着たチンパンジーセミナー・研修・講座
軍服を着たチンパンジー

みなさん、こんにちは。

 

大阪の空襲資料を保存・展示しているピース大阪では、3月30日まで特別展「どうぶつのいのちとへいわ~戦時下の天王寺動物園とこれからの未来~」を開催中です。

http://www.peace-osaka.or.jp/admWpNE/wp-content/uploads/2021/07/9bb20a532452c402f7fa882b4d3da956.pdf

 

戦争を経験した動物園として天王寺動物園を取り上げていただき、当園からもたくさんの資料を提供させていただきました。

 

また、大阪空襲(1945年3月13日)の平和祈念事業として、3月13日(日)に当園の職員が講演をすることになりました

http://www.peace-osaka.or.jp/admWpNE/wp-content/uploads/2022/01/5b98212c3b3173da85d2275929ee3c57.pdf

 

会場での講演のほか、WEB上でもライブ配信をする予定とのことですので、ぜひご参加くださいね

(大阪大空襲)講演会「どうぶつのいのちをつなぐ ー天王寺動物園の新しい役割ー」 | ピースおおさか大阪国際平和センター

 

タイトルとURLをコピーしました