天王寺動物園では「 サンリオキャラクターズ 」の天王寺動物園コラボ「 サンリオキャラクターズ 天王寺動物園コラボフィギュア」を販売しています。
このフィギュアは、天王寺動物園 限定販売商品となります。
ラインナップ
サンリオキャラクターズ天王寺動物園コラボフィギュアのラインナップは「ライオンとハローキティ」「ペンギンとマイメロディ」「シマウマとクロミ」「ホッキョクグマとハンギョドン」「レッサーパンダとシナモロール」の5種類です。
サンリオキャラクターの仲間たち
ハローキティの本名はキティ・ホワイトで、イギリス・ロンドン郊外生まれ。身長はりんご5個分、体重はりんご 3 個分。明るくて優しい性格の女の子です。
マイメロディは素直で明るく、弟思いな女の子。おばあちゃんが作ってくれたかわいいずきんを宝物にしていて、お母さんと一緒にクッキーを焼くのが大好き。お気に入りの食べ物はアーモンドパウンドケーキです。
クロミは、自称マイメロディのライバルで、一見乱暴そうに見えるけれど実はとても乙女チック。イケメンが大好きで、黒いずきんとピンクのドクロが特徴。世界を「クロミ化」するために頑張っています。
ハンギョドンは中国生まれの半魚人で、笑いを取るのが得意。しかし実際はさみしがり屋のロマンチストで、ヒーローになりたがるものの、いつもうまくいきません。タコのさゆりちゃんとは親友です。
シナモロールは遠い空の雲の上で生まれた白い子犬の男の子。ある日ふわふわと飛んでいるところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、一緒に暮らすことになりました。尻尾がシナモンロールのようにくるくるしていることから「シナモン」と名付けられました。
商品概要
商品名 サンリオキャラクターズ 天王寺動物園コラボフィギュア
発売日 2025年1月28日
販売価格 全5種各500円(税込)
販売場所(ガチャガチャの設置場所)
➀ZOOQLEショップ前(出口)
②新世界ゲート前
③夜行性動物舎横のトンネル
④デッキ下イベント広場
※マップをクリックするとPDFが開きます