【訃報】ムフロンの カク が死亡しました

みなさん、こんにちは。
残念な報告にはなりますが、本日ムフロンのカクが亡くなりました。
2013年11月にアドベンチャーワールドから3頭来園し、当時輸送費用を通天閣を運営する通天閣観光株式会社様にご協力いただいたことから「ツウ」「テン」「カク」の愛称となりました。
3頭とも正確な生年月日は不明でしたが、推定で「ツウ」「テン」は1歳くらい、「カク」は5歳くらいではないかと聞いていました。

当時5歳だったとすると、現在のカクは15-16歳くらいですので、ムフロンとしては大往生だったのかなと思います。

「ツウ」は2017年1月9日に亡くなっていますが、「カク」は3頭の中では一番体が大きい個体でした。

真ん中がカクです。

 

展示場に設置したフィーダーをよく活用してくれていたことや(⇩懐かしい動画はこちら⇩からどうぞ)
https://youtu.be/jgDSDbFG8eg

スムーズに体重計にのってくれたことなど、まだ記憶に新しく感じます。
(⇩体重測定したときの動画はこちら⇩からどうぞ)
https://youtu.be/oA49zxpsx8g

 

以下は、担当者よりコメントです。

相棒のテンには弱いが、飼育員に対しては強気なカクくん。
今年は園内で採集したドングリの実を食べて体型も便も良好で、”今年も元気に冬を越せるかな”と思っていたので大変残念です。
天国でも元気に過ごしてくれることを願っています。
カクくん、安らかに。



タイトルとURLをコピーしました