最近のチサト

グラントシマウマ

本日は草食獣担当飼育員さんからのお便りを紹介します!
スタッフブログには久しぶりの登場、シマウマのチサトの近況です


一年前、グラウンドに出る練習を始めたグラントシマウマのチサト。

そこから、キリンの幸弥・ハルカスとの同居をクリアし、エランドとの同居練習も行っていました。
最近はエランド3頭とも同居展示できるようになりました!(毎日ではありません)

おやつタイムの時でもエランドたちに負けず劣らず近寄ってきてくれます

体つきも徐々にたくましく成長してきましたね!


↑飼育員に近づいてくるチサト

最近では、エランドたちの後を追いかける様子もたまに見かけます
↓ミナミ

でも、ルティーのことはまだ警戒しているのか、少し離れて距離をとります。
↓ルティー

今後も動物たちの関係性を考慮しながら同居を続けていきます
同居していない日もありますのであらかじめご了承ください。

↓のんびり草を食べるチサト


約1年前、グラウンドに出る練習を始めた頃のチサトがこちら↓

寝室との出入口付近から徐々に行動範囲が増えていき、現在のようにのびのびした姿を見せてくれるようになりました

ご来園の際は、ぜひチサトに会いに、アフリカサバンナゾーンにお越しくださいね

タイトルとURLをコピーしました