国際レッサーパンダデー2022③【International Red Panda Day 2022】

レッサーパンダ

みなさんこんにちは

台風14号がゆっくりと近づいてきていますね🌪3連休ですが、みなさまおでかけには十分ご注意くださいね

①まだの方

国際レッサーパンダデー2022①【International Red Panda Day 2022】
みなさまこんにちは 三連休には台風14号が直撃する恐れがあるようですね…。大阪市に暴風警報が発令された場合には臨時休園の可能性もあります。当園のホームページやSNSのご確認をよろしくお願いします。 そして、明日17日は 国...

②はこちら

国際レッサーパンダデー2022②【International Red Panda Day 2022】
みなさまこんにちは さて昨日アップしましたこちら まだ見てない!という方はぜひ①からご覧くださいね 本日ご紹介するのは 当園で唯一のオス、メルくんです メルくんは7年前に当園に仲間入り、その...

さて、レッサーパンダデーは過ぎてしまいましたが、まだまだ3頭目のご紹介!

遊びが大好きおてんば娘のメス、咲弥(さくや)ちゃん

Instagramやyoutubeでもご紹介しましたがこちらっ!

【天王寺動物園】レッサーパンダの咲弥ちゃん⚠️閲覧注意⚠️声が出てしまいます!

担当者はじめ、スタッフの間では
「わかってるなーーあざといなーー」
と言われる咲弥ちゃん

そんな咲弥ちゃんですが、そのおてんばっぷりはいつから?と気になった、例のごとく探しました🔎

・・・・発見!検疫中(動物園では、新しく動物が来た時に一定期間病気がないかなどを調べて、外から病気を持ち込まないようにしています)の咲弥ちゃんです

到着してすぐの咲弥ちゃん

余裕の表情♪(´ε` )

ツバキちゃんが検疫中の時は、スタッフにも怯え、数日間は検疫室にも怯えていたはずなのですが、さすがの表情

お外デビューでもこの余裕。

でもやっぱりこう見るととても幼い顔をしていますね🌟

この頃からこの寝相?

やっぱりあざとさは変わらないのね

シュウナさま(左)と咲弥ちゃん(右)

咲弥ちゃんの尻尾

レッサーパンダたちは写真のように食べ物をつかむことができます。

これは、第6の指と呼ばれる突起(種子骨といいます)があるからです!

見た目ではわかりませんが、この種子骨を器用に使ってさつまいもを掴んで(握りつぶ・・・)いますね

顔が…😆取らないよ😆

さて、明日はいよいよ4頭目!ぜひお楽しみに

 

タイトルとURLをコピーしました