カシの木食べ放題

天王寺動物園は今日は雨の休園日
ブログチェックのみなさまありがとうございます

雨の休園日のゾウ舎。
今日はサブパドックの中に山積みされたカシやシイの剪定枝が食べ放題のラニー博子。
sS__22675459

落葉シーズンに入り、大量に落ち始めたクスの落ち葉が意外と大好物。東側グラウンドに溜まった落ち葉狩りも忙しそう。
sS__22675460

雨対策…するほどの雨ではないのですが、寝室内の予備室への出入りもフリーにしました。今日は四肢の手入れ用小窓を用いた蹄の手入れの練習にも挑戦したね。
sS__22675461

本来ならば一日中歩き回って食べ続ける事がゾウの生活。こちらの飼育や催しの都合で食べる時間や量、行動を制限せざるを得ないわけなのですが、たまにはこんな自由なお休みも。
sS__22675462
 ほんのわずかな時間だけですが今日はゆっくり休んで今週もよろしくね。
タイトルとURLをコピーしました