ハナちゃんHAPPY BIRTHDAY☆

ハナ

みなさんこんにちは!本日はブチハイエナの担当飼育員さんからの報告です。

先日Amazonほしい物リストでブチハイエナのハナちゃんにプレゼントしていただいたお肉で、9月22日の9歳の誕生日をお祝いさせてもらった時の様子です

ハナちゃんの9歳の誕生日にいただいたラム肉をプレゼントしました🎁

普段のハナちゃんはゆっくりと時間をかけて上品に食べるのですが、この日はガツガツ食べてくれました。今まで食べたことのない美味しそうなラム肉なのでなおさらです。
ハイエナはかむ力が強く、ある程度のかたさの物は簡単にかみ砕いて食べることができてしまうので、冷凍の状態であげました。解凍したものをあげると数秒で食べてしまうからです。それでも、今回はカチカチに凍った骨付き肉でしたが、30分で完食しました!
これでハナちゃんも繁殖に向けてまた頑張ってくれると思います。
ありがとうございました

お肉をあげる準備をしている飼育員さんをじっとみつめるハナちゃん

初めて食べる骨付きラム肉ですが、格子越しに見せてあげるとすぐにペロペロ

強力なあごで、骨ごとバキバキ食べていきます

ハナちゃん、口の周りにいっぱいついてるよ~

 

その間レイくんはというと・・・

いったん気になって様子を見にきたのですが、その後はいつも通り展示場でお腹をみせながらくつろぎ中~

 

ハナとレイの同居は何度もおこなっているのですが、最初にハナにお尻をかまれてしまったレイは、それ以降ハナが近寄ると逃げるかお尻をかたくなに地面につけてかまれないようにガード。お互いのにおいをかぎあうことが挨拶のひとつの行動なのですが、それをしようとしないレイにイラっとするのか、またハナがお尻をかもうとして・・・その結果かまれることもしばしば。なかなか仲睦まじい2頭の姿を見ることができません。
これからも、気長に2頭の様子を見ながら同居に挑戦していきたいと思っているので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです

 

最後に、つぶらな瞳と

“ハナちゃん”の“鼻”のドアップ☆

おいしいお祝いをありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました