ジャガーのルースが14歳の誕生日を迎えました

ジャガー

みなさんこんにちは。

すっかり秋の空になってきた今日この頃。食欲が増してきたつっちーです。

さて、今日はルースのお誕生日について。
9月29日にルースが14歳の誕生日を迎えました。

おめでと〜

めでたい、めでたい!!展示場の上から私を見下ろすルース

今回は特別にこんな写真も用意↓
じゃーん!6年前のルースの写真です。今と比べるとちょっと若いですね~この年にルースは2頭のジャガーを出産しています。
今となっては孫もいるわけですからね。なんか感慨深いですね。

では、話を戻しましょう。

今年の誕生日もAmazon欲しいものリストで誕生日プレゼントとしてラム肉を寄附していただきました♪
どーん!寄附していただいたラム肉です。鮮やかな赤身。美味しそう〜

寄附をしてくださった方、本当にありがとうございました。

昨年も寄附していただいたラム肉を与えた所、ペロリと食べていました。普段食べている馬肉や鶏肉とは匂いや食感も異なるためラム肉は特別なのかもしれませんね。

今年の誕生日は特別ガイドを実施しラム肉を食べる姿を来園者の方々に見ていただきました。告知なしで行ったガイドでしたが、多くの方に祝っていただきルースの飼育担当している私は嬉しい限りでした。

ですが、ここで残念なお知らせが…

ブログ用に写真を撮ろうとしましたが、ルースを一眼見ようと多くの方々が展示場前に。そのため私たちはキーパー通路側から撮影。しかし、裏からだと上手に撮るのが難しい…

やってしまった…せっかくいただいたプレゼントを食べる写真が…

ちょっと見にくくてすみません。

しかーし!ここで嬉しいお知らせ!!

せっかくお肉をプレゼントしていただいたので、食べるところをちゃんとお伝えするために翌朝に写真を撮り直しました笑ラム肉が沢山あってよかったです笑笑
ん〜♪ラム肉が好きな私からすると堪りません。

お皿代わりに遊具の上にセット。
こんな感じにしました。

じーっと肉を見つめるルース。
もう準備が終わるからちょっと待っててね。

鍵を閉めて準備OK。
ガッシャーン、扉を開けました。
すぐにお肉を見つけあっという間に…ぱくっぱくっ。
なんとも言えない表情です笑

食べている姿は動画↓をご覧下さいぺろぺろと肉汁まで舐めていました。余程好きなのでしょうか。

口の周りについた肉汁までぺろぺろ。満足そうに見えますね。

食べている動画はこちら↓

撮り直しが大成功で安心しました笑

今年も無事に誕生日を迎えることができて良かったです。

プレゼントを寄附してくださった方、当日一緒にお誕生日を祝ったくださった皆様、こうやってブログを見てくださる方ありがとうございます。

次はロンの誕生日です。乞うご期待。

では、おおきに〜

 

ジャガー担当飼育員より

タイトルとURLをコピーしました