ジャガーのロンが8歳の誕生日を迎えました

エンリッチメント

みなさんこんにちは。

肌寒くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日はロンのお誕生日について。

10月18日にロンが8歳のお誕生日を迎えました

おめでとう!

毎日見てるけど、本当にイケメンだね〜

 

 

先月はルースの誕生日でその際にAmazon欲しいものリストでラム肉を寄附していただきました♪いただいたラム肉が沢山あったので、ロンにもプレゼントさせてもらいました。寄附していただいた方ありがとうございました

寄附していただいたラム肉です

 

昨年ラム肉を与えた所、食べきるまで時間がかかっていました。今年はすぐに食べてくれるかな?

 

誕生日当日は特別ガイドを実施しラム肉を食べる姿を来園者の方々に見ていただきました。告知なしで行ったガイドでしたがルースの時と同様に多くの方に祝っていただき嬉しい限りでした

 

展示場内にいくつかラム肉を設置しましたがどれもすぐに食べてくれました
ラム肉の美味しさに気付いたのかな

 

あえて私達に背中を向けて食べるロン

 

 

 

 

 

 

他にもお肉があるかキョロキョロしていました。

 

そして、もう一つプレゼントが。

それがこちら。

ワラボーーーール

以前にワラボールを与えた所、よく遊んでくれたので今回は自分で作ってみました。今回もエランドの匂いのついたワラを中に仕込んでいます♪

 

と、いうことでラム肉と一緒に展示場に設置しました。

 

最初はラム肉に夢中で遊ぶ気配なし

ラム肉美味しいもんね〜

 

でも、ラム肉を食べ終わると

 

くんくん、ちょんちょん

 

 

ガブッ!

 

 

 

ブチブチブチッー

流石、一瞬で壊すね〜

 

エランドの匂いを嗅いでフゴッフゴッ!

 

 

 

 

 

すりすり〜

自分の顔に匂いを擦り付けています(余談ですが私もエランドの香ばしい匂いが好きです

 

 

ゴロゴロ〜

 

 

 

最後はこんな感じなるまで遊んでくれました。

 

 

今年も無事に誕生日を迎えることができて良かったです。逞しい見た目なのにビビりな所がとってもかわいいロン。これからも健康に飼育できるように頑張ります

ラム肉を寄附してくださった方、当日一緒にお誕生日を祝ったくださった皆様、こうやってブログを見てくださる方ありがとうございました

 

 

では、おおきに〜

タイトルとURLをコピーしました