春の嵐で園内は・・・

こんにちは。飼育スタッフです。

昨日、夜間から早朝にかけて台風のような強烈な雨風でしたね
大荒れの天気の影響で全国各地で被害が出ているとニュースになっています。

天王寺動物園内でもツル舎の横にあるサバンナ入り口で大きな木が倒木しておりました
倒木①
園路を遮断するように倒れた木。
こちらはギンヨウアカシアという木で、3月ごろに黄色い花をつけます。
倒木②
奥にももう一本の倒木が。

倒木の撤去作業は朝一番から行われました。

そして、約15分後・・・
IMG_3662
倒木⇒完了
開園前には撤去作業完了!!!とっても早かったです
他の場所も順次点検が行われましたが、問題なし!
今日も無事、開園することができました

ところで、倒れてしまったギンヨウアカシアは・・・
IMG_3663
飼育員によって運ばれて・・・

IMG_3665
早くも気づいたサミアちゃん(笑)

IMG_3676
葉っぱ部分はクロサイのサミアちゃんにプレゼント☆

IMG_3680
ムシャムシャ(●´ω`●)

IMG_3673
おいしくいただきましたよぉ~♪

本日の天王寺動物園はとってもいいお天気
ぜひ遊びに来てくださいねぇ~(。・ω・)ノ゙

タイトルとURLをコピーしました